男のためのグルーミング日記

美容業をしているジンといいます。このブログでは、男性でもドラッグストアやインターネットで手軽に購入できるスキンケアグッズをレビューしてます。パーツは変えられないけど、肌質や髪質は磨けば磨いただけ自分の自信になります。明日の自分に自信がもてるよう、そんな男性が世の中に充ちるようブログを書いていきます。よろしくお願いします

2020 年流行予測(色、ファッション編)

2020 年も色んな流行予測がされていますが

少しまとめてみます

 

流行色は

ヒューマンレッド

f:id:corpstraitement:20200210211927j:image

 

東京五輪もあってか強い赤です

女性のリップなどで取り入れるイメージだとわかりますね

中国人メイク(チャイボーグメイク=チャイニーズ+サイボーグ)は赤を軸にメイクします

 

メンズの流行色は反して少しくすみ色になる予想がでてました

原色ではなく少し淡い赤、青、紫などです

f:id:corpstraitement:20200210212712j:image

でファッションは

絶対絶対

キーワードは『サスティナブル』

 

以下引用です

2020春夏コレクションでは『サスティナブル』『エシカル』『自然』という環境を意識したワードが注目されました。

近年、ファッション業界では廃棄量を問題視されていて、各ブランドが環境問題に向き合い、エコ素材を取り入れています。その取り組む姿勢が見えた春夏コレクションとなりました。

そんな業界の動きを反映し、今再注目されているのがリユースショップです。

着なくなった洋服を捨てるのではなく、売るというかたちでリサイクルする流れは、サスティナブルな活動と道理にかなっています。

また、サスティナブルの意識が高い人たちの間では、何か新しいアイテムを買うとき、「不要になった時に販売価格の相場がいくらになるか」ということも含めて購入するかどうかを検討することが当たり前になりつつあるのだそう。

 

わかりにくいですか?

エコ素材なものを着るって意味もあるんですが、流行に左右されない長く使えるものを選ぶ目が必要になるという時代に入りました

 

親が使ってた上質なバッグをファッションに取り入れてみたり、自分が買うものを子供に譲れる逸品か?どうかで判断したり。

 

中古品を売買アプリなどが流行っているのも「あー確かに…」って合点しました。

買う→捨てる→買う

ではなく

誰かがまた使ってくれるってこと。

 

 

2020 年の流行って難しい…ような、

いよいよ本質の時代に入ってきたような。

 

春夏のアイテムを買うときに

「これは長くつかえそうな逸品か?」って判断しながら手にしてみてくださいね

 

おまけ

髪色は断然明るめがオススメです

透明感がでるような色が流行るとされています