男のためのグルーミング日記

美容業をしているジンといいます。このブログでは、男性でもドラッグストアやインターネットで手軽に購入できるスキンケアグッズをレビューしてます。パーツは変えられないけど、肌質や髪質は磨けば磨いただけ自分の自信になります。明日の自分に自信がもてるよう、そんな男性が世の中に充ちるようブログを書いていきます。よろしくお願いします

ロゼッタ洗顔パスタ比較

昔からみたことあるけど

実際どうなの?

って

洗顔

ロゼッタ洗顔パスタ

 

パスタってのは

練りこんであるって意味を込めてつけられているらしいです

 

じゃあ何が練りこんであるんだい?

 

大人肌に合う

2種類を比較検討してみました

 

✴︎先行✴︎

 

ロゼット洗顔パスタ

ガスールブライト

120g

648 円

f:id:corpstraitement:20190513171529j:image

 

きめ細かな湖底の泥・ガスールは、ミネラルの優れた働きで肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。

ねばりのある泡が、くすみの原因となる残存メラニンや老廃物、古い角質まですっきり洗い落とします。

爽やかなスパイシーハーブの香り

 

プラス

アルガンオイル配合で美肌キープ

ポリフェノールやビタミンEを豊富に含む美容オイル。

肌のコンディションを整え、つややかに。

 

説明にあるように粘り気のあるというか、保湿力ある泡なので、スッキリ洗えるけれど、肌がパリっとしない感じがいいです

 

くすみや、毛穴汚れが気になる方にオススメです

 

✴︎後攻✴︎

 

ロゼット洗顔パスタ

ホワイトダイヤ

90g

¥756

f:id:corpstraitement:20190513171543j:image

 

3種のブライトアップパウダー(ダイヤモンド・真珠・イオウ)を練り込んだ「パスタ処方」で、肌表面の余分な汚れを取り除き、くすみの原因となる残存メラニンを含む古い角質をすっきり洗い落とします。

 

こちらもくすみと書いてあります…

くすみくすみくすみ…

 

使うとわかるのですが、イオウの香りがする洗顔料です。

イオウは余分な皮脂を吸着する作用があり、脂性型のニキビに有効な成分です。

 

洗い上がりがつっぱるってほどではありませんが、ガスールに比べると洗った感じがあります

 

個人的にはガスールの穏やかな洗浄力でスキンケアするくらいが好みです

 

ただ、ニキビできそうだな…みたいな周期のときにはホワイトダイヤも良さそうです

 

どちらも

プチプラ洗顔料では上位の商品です

 

よく泡立てネットで泡だてて使ってくださいね