男のためのグルーミング日記

美容業をしているジンといいます。このブログでは、男性でもドラッグストアやインターネットで手軽に購入できるスキンケアグッズをレビューしてます。パーツは変えられないけど、肌質や髪質は磨けば磨いただけ自分の自信になります。明日の自分に自信がもてるよう、そんな男性が世の中に充ちるようブログを書いていきます。よろしくお願いします

ちふれビオレクレンジング

ネットやユーチューブで話題のこの二つを使ってのレビューを書きますねー

 

もう試してる方もたくさんいるかもですね

(=゚ω゚)ノ

 

毛穴汚れや鼻の角栓が気になる人にオススメです

 

用意するのはこれ

ちふれ

ウォッシャブル コールド クリーム
650円
350g

f:id:corpstraitement:20181223002520p:image

ビオレ

おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

680円

150g

 

f:id:corpstraitement:20181223002128j:image

ちふれは大量に入っているので

一個に対して

ビオレが3本くらい必要になりますので、買い込みすぎ注意

(ㆀ˘・з・˘)

ドラッグストアにあります

 

 

まず乾いた顔にちふれコールドクリームを大さじ2杯分くらいのせて指先でクルクルとマッサージするようになじませていきます

 

クルクルクルクルし続けると、つるんと軽くなる瞬間が必ずきます

オイル化といいます

 

そこまできたら一度ぬるま湯で洗い流します

 

そしてその後続けてビオレ洗顔ジェルを大さじ1杯分、同じように顔にのせてクルクルマッサージ

角栓が気になる部分中心に

 

1分くらいで充分だと思います

 

洗い流して終わり

 

毛穴の奥から汚れ、取れてます( ゚д゚)

 

ビオレ洗顔ジェルには保湿成分がふんだんに入っているそうで、全くツッパリません

 

時間こそかかるクレンジング方法ですが、安価でかなり効果あります

 

やり方がイマイチわからなかった方はユーチューブなどで検索されるとたくさん出てきますよ