男のためのグルーミング日記

美容業をしているジンといいます。このブログでは、男性でもドラッグストアやインターネットで手軽に購入できるスキンケアグッズをレビューしてます。パーツは変えられないけど、肌質や髪質は磨けば磨いただけ自分の自信になります。明日の自分に自信がもてるよう、そんな男性が世の中に充ちるようブログを書いていきます。よろしくお願いします

洗顔料その②

ジンのスキンケア品を選ぶ上でのちょっとしたポリシーは価格と品質は必ずしも比例しない

です

だから安いのにハイパフォーマンスのものを探すのが楽しいんです

 

ですが、

この洗顔石けん…

比例してました∑(゚Д゚)

 

水橋保寿堂製薬

いつかの石けん

1600円

100g

f:id:corpstraitement:20181213002616j:image

 

ドラッグストアにあります

特徴は

 

泡パック酵素洗顔もできるミネラル配合酵素石けんです。

石油系の合成界面活性剤不使用で肌にやさしく、プロテアーゼという酵素が肌表面の不要なタンパク質を除去します。

さらに23種類もの多元素ミネラルをバランスよく配合し、肌の弾力アップや毛穴の黒ずみをキレイにしてくれます。

 

使い方は

洗顔ネットで固形石けんを泡だてます

その泡を顔にのせて35秒放置!

そのあと軽くマッサージするように洗顔

ぬるま湯で流します。

 

肌が突っ張ったりしないのですがしっかり洗った感じがすごい!

1回目でも肌のトーンがあがるのがわかるくらいです

 

毛穴の黒ずみが気になる方にオススメ

 

洗った後は化粧水〜いつものスキンケアをお願いします

 

ちなみに肌をキレイにしていきたい方はとにかく洗顔後に5分以内に必ず化粧水をつけてくださいね。

入浴で体温が上がり、体内の水分は蒸発しますので、化粧水で水分補給しつつ、肌表面の温度を下げるべきです。

そのとき化粧水を叩くようにつけるのはNG

優しくおさえるようにつけてください

お手入れって言葉があるように

手で化粧水を入れていきます。

肌の冷たさを感じたら

美容液→クリームです

 

スキンケア頑張ってくださいねー

まだまだブログ書いていきますから^_^