男のためのグルーミング日記

美容業をしているジンといいます。このブログでは、男性でもドラッグストアやインターネットで手軽に購入できるスキンケアグッズをレビューしてます。パーツは変えられないけど、肌質や髪質は磨けば磨いただけ自分の自信になります。明日の自分に自信がもてるよう、そんな男性が世の中に充ちるようブログを書いていきます。よろしくお願いします

眉のお手入れ(太眉、濃眉編)

リクエストが多いのが眉のお手入れ方法を知りたい

 

わかりました。書きましょう^_^

 

男性の見た目の8割が眉の印象だそうです

「頼りがいがありそうだな…」

とか

「優しそうだな…」

とか

意外にも眉の印象で見た目の判断をされてます

 

目の形や鼻の高さなどで判断されてるかと思いきや

眉!

眉!!

眉!!!ですってΣ(゚д゚lll)

 

目鼻立ちは変えられないけれど、眉なら今から自分でも整えられるじゃないか✨

 

眉の形にはまずバランスの規則性があります

時代とともに太さは変わりますが位置はこれが鉄板!

f:id:corpstraitement:20181217222056j:image

 

①を説明すると

求心顔(顔のパーツが中心にやや寄っている人)は眉頭を眉間から若干外にするといいです

遠心顔(顔のパーツが中心からやや離れている人)はその逆で眉間に近づけるといいです

 

②は眉山ですが

眉山は表情筋に準ずるため定位置がなく人それぞれです。ビックリした表情の時に眉が上がる頂点です

 

一番大事なのが③の位置

小鼻と目尻を結んだ延長線上にあることと。眉頭より下がらないことがポイントです

 

①②③の規則性以外の眉はカットして大丈夫です。

産毛などは眉用のシェーバーで剃りましょう(ネットで買えます)

 

毛抜きで抜くと将来生えなくなるので、あくまでも眉切りハサミとシェーバーを使うのが理想です

 

✨裏技✨

眉の色を脱色してみましょう

 

理想はヘアカラーと瞳の黒目の中間色にするのがキレイです

 

ヘアカラーされてない方でも

眉が太くて、濃ゆいと思う方はこれを使ってみてください

f:id:corpstraitement:20181217223403j:image

ジョレン

クリームブリーチ

1000円

10g

 

ネットや一部ドラッグストアにもあります

 

眉に乗せて5分で一回みてみてください。もう少しと思ったらプラス5分

 

あまり色を抜きすぎると幸薄くみえますのでやり過ぎ注意

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

眉のお手入れぜひやってみてくださいね

 

次回は

薄眉編を書きますねーヽ(´ー`)