男のためのグルーミング日記

美容業をしているジンといいます。このブログでは、男性でもドラッグストアやインターネットで手軽に購入できるスキンケアグッズをレビューしてます。パーツは変えられないけど、肌質や髪質は磨けば磨いただけ自分の自信になります。明日の自分に自信がもてるよう、そんな男性が世の中に充ちるようブログを書いていきます。よろしくお願いします

シャンプー(抜け毛対策)

男性こそ髪は命!

 

シャンプー剤こだわって使っていますか?

今日は抜け毛のメカニズムを簡単に紐解いていきます

 

生え際から抜けてくるタイプの抜け毛は血流不足

頭頂部からくる抜け毛は男性ホルモンによる影響

 

その両方を抑制するシャンプーのご紹介です

 

ケラスターゼ

SPÉCIFIQUE
バン プレバシオン RX
3000円

250ml

f:id:corpstraitement:20181210004130p:image

 

主に入っている成分は

 

β-グリチルレチン酸(有効成分)
ポリオキシエチレンラウリルエーテル酢酸(洗浄成分)
ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸ナトリウム(洗浄成分)

 

β-グリチルレチン酸ってのがすごい

 

頭頂部の抜け毛は男性ホルモンが影響と書きましたが、男性ホルモンそのものが悪いわけじゃないんです

男性ホルモンが多いとか少ないとかは関係なくて、年齢を重ねていくと体の中のある酵素と結びついて、男性ホルモンはスーパー男性ホルモンと進化します

 

そのスーパー男性ホルモンが抜け毛の原因!

 

なのでその酵素そのものを抑える役割をするのがβ-グリチルレチン酸なんです

 

抜け毛が始まって使うのではなく

予防のためのシャンプーですが、絶対対策しておくべき

((((;゚Д゚)))))))

 

抜け毛予防の効果だけでなく、スタイリング剤をツルンと洗い上げてくれます。脂っぽい頭皮の匂いも抑えてくれます。

いいことだらけ^_^

 

ジンは15年使い続けています。これ以外無理〜。

 

ケラスターゼ取り扱いヘアサロン、ネットで買えます。