男のためのグルーミング日記

美容業をしているジンといいます。このブログでは、男性でもドラッグストアやインターネットで手軽に購入できるスキンケアグッズをレビューしてます。パーツは変えられないけど、肌質や髪質は磨けば磨いただけ自分の自信になります。明日の自分に自信がもてるよう、そんな男性が世の中に充ちるようブログを書いていきます。よろしくお願いします

栄養管理

普段気をつけていることを書きます

 

今日は持論が多いのでサラッと読み流してくださいね

^_^

 

体にいい食べ物ってできるだけ摂りたいですよね

 

三大栄養素

炭水化物(糖質)

脂質

タンパク質

をバランスよく摂るのが理想です

 

なのでジンはこんなときこんなチョイスをします

 

コンビニにて

パンコーナー

(´-`).。oO

 

クロワッサンがあるとします

隣には

ハムエッグの惣菜パン

 

クロワッサンはバターと小麦粉が主原料

だから

脂質、糖質

 

ハムエッグ惣菜パンは

同じく

脂質、糖質にハムと玉子のタンパク質がプラスされます

 

チョイスとしては

ハムエッグ惣菜パンが◎

 

三大栄養素ってバランスよく摂ることでテトリスのように打ち消し合います

 

偏ることで、脂肪にかわり、内臓脂肪→皮下脂肪などを増やします

 

バランス良く摂りたいとこですが

世の中

美味しいものは

糖質と脂質だけで出来てるものだらけ

ƪ(˘⌣˘)ʃ

パンケーキだって、アイスクリームだってあれもこれも…

 

タンパク質足りないんよ!!

 

鶏肉のような動物性タンパク質でもよし

大豆のような植物性タンパク質でもよし

 

1日に必要なタンパク質の量は自分の体重×1.2g

 

思った以上に意識しないと摂取できません

 

なのでジンは大豆製品を心がけて摂ります

納豆でも、豆腐でもよし

 

手軽に摂れるのが

ソイジョイ

f:id:corpstraitement:20181229010324j:image

朝食や間食の置き換えにとりいれています

 

ちょっと栄養管理に自信がない方は試してみてくださいね